営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜・祝日・年末年始・お盆

0265-77-3312

Life Pro 株式会社ライフプロ

GLTD 2022.7月

2022年7月15日

あなたのかかりつけ保険代理店ライフプロです。今回は高坂が担当します。

 7月11日にKOAミュー・ウィングでGLTD制度について説明をしてまいりました。GLTD制度は、従業員の皆様が万一ケガや病気で会社を長期間休むことになった場合、その間の給与・ボーナスの代わりとなる収入を補償する制度です。KOAグループではKOA、興亜エレクトロニクス、真田KOAの3社で、この制度をご利用いただいています。

 予期せぬケガや病気で働けなくなったら、皆様が加入されている健康保険組合からも傷病手当金が支払われます。金額は標準報酬月額の3分の2で、期間は最長1年半です。とても助かる仕組みです。

ただ、心配なのは会社への復帰が長引いてしまうとき。食費や住まいに関わるお金も教育費も、生活に必要な支出は変わらないのに、収入が途絶えたらどうやって暮らしていけばよいのでしょう。こんなとき役立つのがGLTD制度です。仕事ができない状態が続いている場合に最長で60歳まで収入補償します。

KOAさんでは福利厚生の一環として、会社が標準報酬月額の一部を補償しています。さらに社員さんが任意でオプションに加入すると、標準報酬月額の最大80%までカバーできます。この制度に対する皆様のご関心は高く、今年は加入要件がゆるくなったこともあり、昨年以上にオプションへのお申し込みをいただきました。ありがとうございます。

大切な人のためにがんばる皆さんを応援する保険をこれからもライフプロは提案します。


〈取扱代理店〉株式会社ライフプロ
〒396-0026
長野県伊那市西町5119番地向山ビル1F

(C) 2017 LifePro.

(C) 2017 LifePro.